2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







  お仕事情報
★掲載情報★
11/20配信のモバフラ47号にて「私はSに逆らえない」第4話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

ネーム突入。

昨日から、本格的にネーム突入しました
27日完成予定です。
けっこう時間ある?気がするので、頭使いながらじっくりやろうと思います

…ってか、私のネームスピードってどうなんだろう。
いっつも原稿に入ってから時間なくて家事はできないわ家は荒れ放題になるわ寝れないわとてんやわんや(死語?)になるので、他の方々はどんなスケジュールで仕事なさってるのか気になります。
私は大体二ヶ月を、ネーム(プロット含む)に一ヶ月、作画一ヶ月というカンジで使ってるのですが…。
いかんせん作画が足りないので、ネームもうちょっとはやくするべきかな、と思うのですが、なかなか…

で、ネームですが。私の場合、自分しか読めない汚い走り描きネームを一日か二日で描いて、それを一週間ほどかけて清書する、ってカンジでやってます
この「一週間かけて清書」が時間かかりすぎ、無駄だと周りの人に言われますが、まぁコレには絵の練習期間とかも含んでるんで…。ネーム自体も絵の練習兼ねてる気もするし。(そこまで丁寧に描いてるワケでもないので上達につながってるかは謎ですが。)

ま、新人なのでなんでも手かけすぎなくらいでもいいかな、と思うんです。
私みたいな未熟モノは特に!
2005年11月22日(Tue) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)