2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

せんでん。

煩悩ラブ問答
8日発売の増刊に読み切り載せていただいてます。
お坊さんモノ(そんなジャンルあるのか?)でございます。
タイトルは『煩悩ラブ問答』です。ちなみに「ラブ問答」は「禅問答」とかけてます。
読んでいただけたら嬉しいです♪

トビラもデザイナーさんのおかげでポップでちょい和風に仕上がっててホントありがたいです。
カラーの絵は10センチ四方くらいのサイズのカットしか描いたことなかったので大きなサイズで描けて(原寸はB4です)ドキドキしたけど楽しかったです!

この作品描くにあたって、担当さんとお寺に取材を兼ねて坐禅会に参加しました。
坐禅は一柱40分なのですが、これがもぉあっという間で。
(そろそろ半分きたかな)と思ったトコで終わりました。
私の時間感覚ダメダメです。
あっという間…とはいっても、頭の中はいろいろ考えたりして、「心に何か浮かんでも追いかけず流す」というのは無理でした(^^;)。
まあ初めてだったしね…。
でもいい経験になりました☆
近場にも坐禅会あるお寺があれば、たまには参加してみたいのですがな~。

しかし坊さんキャラ、ほんと描いてて楽しかったです。
また描きたいなぁ…坊さん。
まー一度描いちゃったからには数年は無理だろうけど。
いや、でもいつかきっとと希望を持って!
それまでにもっともっとお坊さんやお寺に関する知識を集め続けていきますよ!
私あまり同じネタをまた描きたいとは思わないほうなので、今回はめずらしいパターンだなぁ…。
でもひきずってるわけではなくて、今描いてる作品は今描いてるやつで楽しんでやってます。
坊さんネタはほんと数年先でいいんですよ、もっと坊主に関する知識集めて~、もっとかっこいい男かけるようになってからでね…。
ああ、ひそかな野望ってヤツですね。
こんな環境で言っちゃあ密かでもなんでもないですが。
担当さんにも言ってるし。

そのためにも、数年先にも漫画家やってられるようがんばらねば!
…いや、数年どころかずっとやってたいんですが。

…努力しよう。
2006年06月10日(Sat) | おしらせ | TB(-) | CM(-)