2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







  お仕事情報
★掲載情報★
11/20配信のモバフラ47号にて「私はSに逆らえない」第4話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

本日「ひとりじめ~調教願望~」10巻発売です

本日、私の前の連載「調教願望」の単行本10巻が発売です!
最終巻です!! ぜひ本屋さんでチェックしていただければ、と思います。

連載が終わった時も感慨深かったですが、こうして単行本の完結巻が出るのもまた、感慨深いですね…。
本当に、私のようなモンがよく10巻も連載できたなぁ、と思います。担当さんのご指導なしには、10巻分も何を描けばいいかわからなかったです(^_^;)

カバー絵、最初は描き下ろすつもりだったのですが、ラフいくつか描いてみたもののどれもイマイチだね…ということになり、既存のカラー絵の中から担当さんが選んでくださっものを手直ししてカバー絵にさせていただきました。
そういえば、9巻もそんな感じでモバフラの表紙に描いたものをカバー絵にしたのですが、それにあたってちょこちょこと真弘の髪のあたりとか手直してみたので、興味ある方は間違い探し感覚で並べて見てみてください(笑)。

初めての長期連載とはいえ、最初は3巻くらいいけばいいな、と思ってて、そしたらなんとか5巻までたどりつき、そしたらもういけるとこまでいこうみたいな感じで続けたので10巻は結果論なのですが、おかけでその時その時精一杯がんばれたかなーと思います。
全十巻、おつきあいいただいた方には本当に直接会ってお礼言いたいくらい感謝しております…!
本当に、本当にありがとうございました!!

そして調教願望を読んでくださった方はもちろん、途中で脱落した方も、まったく読んだ事無い方も、ゼヒ現在の新連載の方にチラッと興味を持っていただけたら嬉しいです…!
「私はSに逆らえない」、毎話奮闘しながら描いております。単行本はまだですが、もしまた出していただけることになったらここでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします!
2017年10月10日(Tue) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

ロゴのこと

そういえば、今回の連載のタイトルロゴなんですが!
こんなカンジの↑ロゴなのですが、私コレを大変気に入っております!!w
こういう、明朝体ふう?のタイトルロゴって初めてで、テンション上がる…!
Sの字のクリ~ッてなってるところと、「逆」の字の点(?)の軽やかさがまた良いなぁ、って。エレガント。
書体だけじゃなくって、字の大きさ、配置が素晴らしくて、デザイナーさんてスゴイなぁ~って心から思います。
私のショボイ絵も、このロゴが乗ることで少し格調高くなってる気がする…!(笑)
ロゴ負けしない、いいカラー絵を描けるようガンバりたいな~と思います!(^_^;)
2017年09月30日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

2話配信です

201737.jpg本日配信開始のモバフラ最新号にて、「私はSに逆らえない」第2話が配信されております!!
良かったらゼヒ読んでやってくださいませ!

今回表紙も描かせていただきました!!この作品では初表紙です。嬉しい~…
背景とか、全体をピンクでかわいくデザインしてもらえてますね…!ヾ(*´∀`*)ノリボンもかわいいなぁ。

この絵、顔のデッサンがイマイチだったのですが、担当さんに根気強く何度も見ていただいて何度も修正しました。
ヘンと思われない出来になってるといいなぁ…(自分ではなかなかオカシさに気づけない)。


で、内容は…↓


2017年09月20日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

液タブが…

いつも使ってるCintiq Companion2なのですが、最近着々と物理的に壊れつつあります…(;´Д`)
フレーム?というか外枠の部分が、なんか勝手に変形してってて、液晶の部分が浮いてきて分離しつつあるんですよ。それが少しずつ進行してるという…。
そのせいで、液晶漏れでもしてるのか、画像でも映ってますが、こう…にゅるんって、空気が入ってるみたいに画面の中になにかがあって、筆圧加えると動くんですよ・・・。そして、写真ではわかりにくいですが、左下隅が色がおかしくなってます。真っ黒でもぼわぁ~って明るくなる…。
確実に修理に出すべきなんですが…。液タブは新しいのが出てるのもあり、修理にお金を使うべきか(多分修理代結構いきそう…)、思い切って新しいのを買うべきか、今迷ってます…。
とりあえず触ってみたいなあ、新型。ペン先とポインタの視差がすごく少なくなってるとのことで、それだけで価値を感じてしまう…。
実機を置いてる電気屋さんに行きたい!
ちょっと時間を作って見に行ってみたいな、と思う今日このごろです。
2017年09月18日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

新連載始まりました

s1wa.jpg
現在発売中のモバフラ最新35号にて、新連載「私はSに逆らえない」第一話を掲載していただいてます!!
ぜひぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。

「調教願望」の連載の終わりがけに、次は何描こうか…とぼんやり考えていたのが、「結婚ネタ」でした。
たまーに、人から「結婚ネタ」とかどう?と勧められることがあったので。
それで連載が終わってから、具体的に作りはじめて、割とスラッとできて、プロットもすぐ通ったのですが、ネームにしてみるとイマイチだったんですよねぇ…。
それで、二転三転してネタをいじった結果、出来上がったのがこの「愛人志望の貧乏少女と執事による調教モノ」です(笑。
また調教かい!

というわけで、タイトルの逆らえない「S」は「どS」の他に「執事」のSだったりします。

ちなみに、二転三転したものの当初と変わってない点は、「主人公が貧乏」「お金持ちの男に援助されてる」トコロです。

私は執事萌えが特にあるわけでもなく(でも嫌いでもない)、なのでこの執事も執事然とした執事というより、ややふつーの兄ちゃん感が出てる人、となっております。
なので「執事モノ」とも言いにくいんですよねぇ。
ネームの一回目はもっと慇懃無礼な執事だったんですが。「もうちょっとフツーが良いね」と言われ、修正しました。
どうしても、最初の最初って「漫画漫画したキャラ」に作ってしまいがちなんですよねー、私。オタクだからかな。

執事さんは、性格的にもルックス的にも「調教願望」の涼お兄ちゃんに近いのですが、ご了承ください(?)。
涼を描くことで、Sキャラについて勉強したので…。

あ! 私、「執事」自体には萌があったわけではないですが、「スーツ」は最近私の中でキておりまして、新連載でもぜひヒーローのスーツ姿を描きたい!と強く思っていたんですよ。
で、執事の燕尾服もスーツの一種じゃないですか。なので、結局すんごい描いてて楽しいんです。執事。
ヒーローを執事にしたのは担当さんの案なのですが、それにして良かったと後になって思ったのは、(今のところ)私服を考えなくていいということなんです!(笑
トビラのカラーでも、男の方は基本執事服でオッケー!!これは私服センス無い私には本当にありがたい!!
女子の方は、高校卒業しているので制服が使えないんですけど…。

前作がトンデモヒロインだったので、今回はマトモな子にしよう!と思ってたしそう描いたつもりなのですが、2話のネーム描いてるあたりで、「あれ、ちょっとヘンかも」と気付きました(笑。
ちょっと怜のせいで普通の軸がヘンなとこいっちゃってる自分に気づきました…。「愛人になりたい」とか言ってる時点でちょっとヘンなんやわ…。

そんなわけで、新連載、続けて読んでいってもらえたらすごく嬉しいです。
ぜひぜひ、ご感想もモバフラ公式サイトより送っていただけたら、励みになります!

2話は一ヶ月後掲載だったかな。
ぜひぜひ、これからこの二人を見守ってやってください!
私自身、この二人ちゃんとくっつけられるかドキドキ(冷や汗のほう)なので!
2017年08月22日(Tue) | おしらせ | TB(-) | CM(-)